2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コペン タイヤ組込みセッティング

コペン ホイールは純正品。タイヤは国産。ホイール単体で測定してみます。0g 0g 25g 30gでした。2本いいのが有ったから良しとします。タイヤを組み込んで測定します。まともに組み込むタイヤの性能が出ます。なかなか、想像通りにはいってくれません。タイヤ…

レガシィ タイヤ交換&サス交換&四輪アライメント

レガシィ タイヤは15インチ スタッドレス。ホイールは純正品。バランス良し。ショックとバネは純正品です。取付時、キャンバー調整をしておきます。取付後、四輪アライメント測定。キャンバーの左右差は3分ですからok。前後トーを調整し、ロードテストとセッ…

エスティマ タイヤ交換&四輪アライメント

エスティマ 17インチ。ホイールは純正、タイヤはMICHELIN。バランス調整の心配はしなくていいので楽です。そして、四輪アライメント測定。リヤは殆ど狂い無し。大したもんです。フロントは左がインで右はかなりのアウトになっています。これを調整し、ロード…

レガシィ タイヤ交換&四輪アライメント

レガシィ 18インチ。ホイールは純正でタイヤはMICHELIN PS3です。バランス調整の心配はしなくて良さそうです。そして、四輪アライメント測定をします。車高調が装着されていますが調整箇所はフロントとリヤのトーです。調整後、ロードテストとセッティングを…

SPACIA 車高調取付&四輪アライメント

SPACIA 車高調の取付です。tanabe 最大限下げたいとのこと。前後50mm位。このキットは?が付く箇所はありませんでした。取付後、四輪アライメント測定をします。通常、フロントキャンバーは調整不可ですがスキルの高いメカは可能です。と、言うわけで取付時…

パジェロ タイヤ交換

パジェロ タイヤ交換。ホイールは純正品でタイヤはDUNLOP 265/65R17。ホイールの精度は抜群です。相当、年数が経っているのに素晴らしいです。因みに、タイヤを組んだスペシャルセッティングで何と、インバランス0gが2本。他の2本も大した量の修整は無し。付…

ケンメリ タイヤ交換

ケンメリ タイヤ交換です。ホイールはフロント8,5j、リヤ9,5j 組み込むタイヤはポテンザRE11 フロント195、リヤ225。 ホイールはワタナベ。分かる人はスペックを聞いただけでゾーッとします。「組めるかよー」っと、言うでしょう。しかし、引き受けた以上、…

クラウン 四輪アライメント

クラウン タイヤ、ホイールを交換後四輪アライメントです。測定をします。流石に17,000kmしか走行していない為、キャスターは狂い無し。前後トーを調整しロードテストをして完成です。しっかりした脚です。 足回り交換・アライメント測定調整はダイレクトレ…

シェンタ タイヤ交換&四輪アライメント

シェンタ タイヤ交換です。交換後、四輪アライメントを測定します。調整箇所はフロントトーのみです。現車は左に流れるとのこと。調整後、ロードテストとセッティングを繰り返して完成です。いい感じです。 足回り交換・アライメント測定調整はダイレクトレ…

ハイエース MENTEC ATF全量交換&精密ホイールバランス 東京より。

ハイエース MENTEC施工車です。2万キロごとに施工しています。当然、ATの状態も非常にいいです。オーナーはATにはシビアになっています。何故か? W124/500E、W124/6,0 BRABUS等を乗り続けてきたからなんですね。おそらく、今まで、高い授業料を払ってきたん…

ESQUIRE HV 車高調取付&四輪アライメント

ESQUIRE HV 車高調の取付です。メーカーはTEIN。しっかりした製品です。可能な限り落としたいとのニュアンス? 出来るだけオーナーの想いを叶えてあげたい。と、言うことで結果、大満足だと思います。取付後、四輪アライメント測定、調整をします。ロードテ…

CR-V タイヤ&ショック交換&四輪アライメント

CR-V タイヤ交換です。精密に組み上げ、セッティングします。ショック交換です。KYB製品です。安心して取付できます。施工後、四輪アライメント測定、調整をします。そして、ロードテストとセッティングを繰り返して完成です。くねりが無く、ゴツゴツ感も無…

アルテッツァ ショック&スプリング交換&四輪アライメント

アルテッツァ 6速マニュアル車。パーツはKYB製。安心して組み込めます。組込み後、四輪アライメント測定をします。調整箇所はフロントトー&キャンバー、リヤトー&キャンバーの8箇所です。調整後、ロードテストとセッティングを繰り返して完成です。ステアリ…

土曜日 お待ちいただいた方、お断りした方 申し訳ありませんでした

土曜日 本当に多くのお客様にご迷惑をお掛けしました。朝、9時15分から作業を始め、水を口にできたのも2時45分でした。一台、30分で回していましたが追っつかなくなりました。予約で来ていただいたのに長い間、お待たせしました。ごめんなさい。

FIT ホイール交換&ショック、バネ交換&四輪アライメント

FIT マニュアル車です。ホイールを交換。ブラックの純正オプション?に。精悍でスポーティに。流石、純正品。なかなかのバランスです。ショックとスプリングも交換。FITは通常フロントのトーしか調整できませんがスキルの高いメカはキャンバーも調整可能です…

MR WAGON タイヤ交換&スプリング交換&四輪アライメント

MR WAGON タイヤ交換。スプリングの交換。そして、四輪アライメント測定、調整。ロードテストとセッティングを繰り返して完成です。重要なことはオーナーが何を希望しているのか?DIRECT RACINGはその希望を実現させます。しかし、間違った指示にはアドバイ…

このステッカーが貼ってある

リヤウィンドウにこのステッカーが貼ってあるクルマ。 DIRECT RACINGで四輪アライメント調整とセッティングをした証しです。言い換えるとオーナーのレベルの高さを表しています。 足回り交換・アライメント測定調整はダイレクトレーシング富士で完璧に!!

アルト 四輪アライメント 甲府

アルト 走行5,000kmの最新型です。teinの車高調が装着されています。新車に近い為、スズキがどの位真面目に車を造っているかわかります。足廻りのデーターを採れば一発。と、言うことで非常に楽しみです。結果、真面目でした。当然のことですがフロントのト…

ロードスター 四輪 アライメント

ロードスター 四輪アライメント調整。オーナー曰く「フロントのタイヤの減りが変」とのこと。タイヤ外側が異常磨耗。テスターに乗せる前に異常アリ。調整します。リヤに比べてフロントはバラバラ。ロードスターは調整箇所が多いい為、最良のクルマに仕上げら…