2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R32 GTR 四輪アライメント

R32 GTR 車高調がセットされています。リンク類はピロ化されています。細かい調整が可能と、言うことです。が、大変と、言うことです。測定します。オーナーも言っていましたが酷いです。調整後、ロードテストとセッティングを繰り返して完成です。違う車に…

アルファード 車高調整

アルファード 車高調付きです。スタッドレスタイヤ装着に合わせて車高を40mmアップ。そのままだとフェンダーに当たりっぱなしの為。ついでに、左右差も調整しておきました。 アルファードの足回り交換・アライメント測定調整はダイレクトレーシング富士で完…

エルグランド タイヤ交換&四輪アライメント

エルグランド 走行距離は16,000kmです。タイヤはDUNLOP、ホイールは純正品です。タイヤは4本共、スタチックで30gのインバランスです。精密に組み込んで、セッティングします。そして、四輪アライメント調整です。エルグランドは特にキャンバーに気を付けてセ…

ヴェルファイア HV 四輪アライメント

ヴェルファイア HV 事故経験車でステアリングのフィーリングがおかしいとのこと。見た目にフロント左が異常です。アライナーで測定し確認した。ヴェルファイアはフロントトーしか調整箇所が無い。さあーて、トーだけなら簡単なんだけど良い脚にはならない。…

SONICA 四輪アライメント

SONICA アライメント調整です。車高調が装着されています。メーカー調整可能箇所はフロントトーのみですが時間が許せばフロントキャンバー、リヤトーもDIRECT RACINGでは調整可能です。今回はトーのみの調整です。ロードテストとセッティングを繰り返して完…

今年もよろしくお願いします。

DIRECT RACING はスキルをより高めて「自動車生活」に貢献できるようにします。クルマを快適に走らすには足廻りが大きなウェイトを占めていますがその中でもタイヤは基本中の基本です。タイヤの性能は組込み方で大きな差が出ます。DIRECT RACINGは組込み方、…