TOYOTA 86 四輪アライメント調整&セッティング

TOYOTA 86 キャンバー調整式のピロアッパー付HKSの車高調が装着されています。DIRECT RACINGの考える「アライメント」とは?常に最良なクルマにする。何が最良か?乗り易く、速く、快適にドライブできるクルマ。簡単に言うと癖の無い車。運転してて楽しいクルマ。理想は車両を真っ二つに折ってピッタリ同寸法。新車でも、こんな車は有りません。さて、86に話しを戻します。調整不可の箇所はキャスター、前後のキャンバーですがフロントキャンバーは調整式アッパーのお陰で可能に。DIRECT RACINGのスキルのお陰でキャスターもok。と、言うことはリヤキャンバーのみ調整不可。(ロアアームを変更すれば可能) さあ、どう料理するかシュミレーションをします。そして、ロードテストとセッティングを繰り返して完成です。最良の86が誕生です。余談ですがDIRECT RACINGが使用している、リングナットを回す写真のレンチですが世界ナンバーワンと言われています。


86の足回り交換・アライメント測定調整はダイレクトレーシング富士で完璧に!!