ランドクルーザー プラド 四輪アライメント

PRADO タイヤの偏摩耗有りで入庫です。フロント右の外側が大きく偏摩耗しています。とりあえず、試乗してみます。違和感の有るレスポンスの悪さを感じます。センターもづれています。前後タイヤをローテーションします。バランス取りもしっかり。そして、アライメント測定をします。リヤは固定ですが左右差は非常に少なく驚きです。何と、フロントはトー、キャスター、キャンバー全て調整可能です。素晴らしいですね。TOYOTAはプラドをどう言う位置付けにしているんですかね? 特に、右のキャンバーがプラスに振っています。調整後、ロードテストとセッティングを繰り返して完成です。しっかりした安心感のある脚になりました。フロントにまわしたリヤタイヤのあたりが出ればもっともっとよくなります。


足回り交換・四輪アライメント測定調整はダイレクトレーシング富士で完璧に!!